タイトル(仮)

偏屈で素直でひねくれで正しくて。

冬の始まり

どうもタカヘイです。


早いことで季節も冬の始まり、

肌寒い季節になってきた。

ダウンが着れる季節になってきたのを痛感。


自分はなぜかダウンで連想するのはhiphopだ。

それは、rapperは結構ダウンを着るイメージが頭で出来上がってしまっているからだと思う。

その為かhiphopが聴きたくなるのは冬だ。

(hiphopは大好きだから、年中聞いているのだが)

そこで今日、紹介したいのは、BIMの「 Bonita」

https://youtu.be/0yABMeJzk-8


BIMといえば、THE OTOGIBANASHI'Sのリーダー格で、超絶coolなcreative drug Storeのメンバーだ。

童顔でおしゃれ、都会がよく似合う。

今、かなりの勢いでhiphop界を荒らしに荒らしているrapperだ。

今年出したソロアルバムを出したところの旬も旬なhiphop界ではトレンドな人物であると思う。

そんなBIMの「 Bonita」

まず、同じcreative drug StoreのVAVAが作ったトラックが秀逸すぎる。(vavaはrapperとしてもとてもカッコいい。」

エモさを感じながら、新しい。

一度聞けば、これはすごいやつだ。と思うはずだ。

このトラックの素晴らしさを語り尽くすには自分の表現力では到底無理だと思う。

その上、BIMのリリックが素晴らしい。

文字に起こして読んだ時、ラブ的な意味かなと思ったが、実際上手くラブには触れていないような気がする。

hiphopのリリックのおもしろさとして、自分はなにを言いたいのか直接的にはわからないが、間接的になんとなくわかる部分だと思う。

このリリックはまさにそれだと思う。

しかしながら、ただただおしゃれなリリックだとかんじる。

特にHOOKは、今年の曲のなかでもトップクラスに素晴らしいと思う。


曲名でもある Bonitaはスペイン語で「かわいい」「美しい」といった意味があるらしい。

終盤のリリックに


過去の俺らが Bonita


とある。

ここに、この曲の深さが詰まっていると思う。

上手くラブの部分に触れては離れてを繰り返し最後にこのリリックを持ってくるあたりが天才的だと思う。


今年一番聞いている曲。

ぜひみなさんも聞いてほしい。